2009年11月4日水曜日

パパはジョニーっていうんだ


パパはジョニーっていうんだ
ボー・R. ホルムベルイ (著), エヴァ エリクソン (イラスト), Bo R. Holmberg (原著), Eva Eriksson (原著), ひしき あきらこ (翻訳)

  • 出版社: BL出版 (2004/01)
  • ISBN-10: 4776400464
  • ISBN-13: 978-4776400462
  • 発売日: 2004/01

離れて暮らすようになると、
次第に夫のことも思い出さなくなります。
でも、
子供はたとえ幼い時に別れても
父親を覚えています。
特に、悪い思い出ばかりではない時には
父親への想いも強いでしょう。




主人公のティム君は、離れて暮らす父親に
定期的に会いに行きます。
父親と会っている間は、お母さんは妙に不安になります。
だけど、ティムと父親は2人の時間を楽しみます。




たまにしか会えない父親との関係をうまく作り、
会った時には上手に過ごす。
ティム君から、
子供たちは学ぶことは多そうです。 

一緒に読んであげれば、
どのように離れた父親との関係を
作るべきかわかってくれるはずです。
寂しくないし、哀れでもありません。
大切なのは、2人の間合いなのです。